ハンドメイドに役立つ便利な帯留め金具のご紹介

お問い合わせはこちら

ブログ

ハンドメイドに役立つ便利な帯留め金具のご紹介

2019/08/20

今回は手作りでオリジナル帯留めが作れる金具をご紹介します。

 

金具の使い方は簡単!

お手持ちのブローチなどの裏側に接着するだけで帯留めが作れるんです。

金具には帯紐を通す穴がありお手製の帯留めを通してご利用いただけます。

 

当社では貼り付けたいパーツに応じて様々なサイズの金具を取り扱っているので

より完成度の高い作品を作ることができます。

 

それでは金具のご紹介をいたします。

まずは底に8mmの丸皿をつけた帯留め金具です。

 

 

 

 

お好きな位置にこの金具貼り付けられるため

パーツのサイズを気にすることなくつけられるので非常に使い勝手の良い金具になります。

 

 

次は12mmの丸皿に金具をつけたコンパクトな帯留め金具です。

帯紐三分紐を通すのに適した金具で小さなパーツでも

合わせやすいように作りました。

 

 

次は長いモチーフにも合わせられる小判状の金具です。

楕円形のモチーフや長方形のモチーフなど

長いパーツにとりつけるのに適しています。

帯紐が三分紐用と四分紐用に分かれており使い分けが可能です。

 

 

外径30mmの大きなリング状の金具を紹介します。

 

 

 

また現在制作中のオリジナル金具のデザインをご紹介します。

パーツを貼り付ける部分にさくら模様が彫ってあり、和テイストを更に引き立ててくれます。

また溝が出来ることによりパーツとの密着がよくなり、接着した時にはがれにくくしてくれる役割があります。

見えない所に気を遣う美学を持ちつつ、強度面でも一役買っている素晴らしい金具になります。

出来上がりをお待ちください。

 

ということで今回のご紹介は以上になります。

みなさんのお探しの金具はありましたでしょうか?

ご紹介したもの以外でも必要なサイズのリクエストがありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

オリジナルチャーム、オーダー金具の製作

カシメ、カン、バックルパーツの卸販売なら杉原産業にお任せください