日本製 タグ「MADE IN JAPAN」刻印 ロゴプレート

お問い合わせはこちら

ブログ

日本製 タグ「MADE IN JAPAN」刻印 ロゴプレート

2021/07/30

「MADE IN JAPAN」タグチャーム
アクセサリー,洋服,財布,マスクなど小物につけてジャパンブランドの証に。
真鍮素材から製作しているので高品質な仕上がりです、

ハンドメイド作家さんがご自身の作品にお使いいただいております。

他所にはない、自分だけの個性を表現したい方などオススメです。

 

[製作技法]

エッチング

※エッチング(Etching)とは、金属やガラス、セラミックなどの表面を化学的に腐食させ、模様や図案を浮き彫りにする技術のことです。エッチングは、主に装飾品や半導体の製造などの分野で利用されます。

エッチングは、酸やアルカリなどの化学液を用いて行われます。まず、腐食する箇所をマスキング剤などで保護します。その後、化学液に浸して一定時間放置し、腐食を起こします。腐食が進んだら、化学液を洗い流して、マスキング剤を取り除くと、腐食した箇所に模様や図案が残ります。

エッチングは、精密な模様や微細なパターンを作ることができるため、半導体製造などの微細加工に広く利用されています。また、金属製の装飾品や工芸品にも利用され、独特の質感や美しさを生み出すことができます。

[カラー展開]

・ゴールド

・シルバー

・真鍮古美(アンティーク)