オーダーメイドで作成した立体ひし形チャーム

お問い合わせはこちら

ブログ

オーダーメイドで作成した立体ひし形チャーム

2019/11/12

今回は個人のお客様からのご依頼で

アクセサリーのイヤリングに使用する立体型のひし形チャームの製作依頼を受けました。

「ひし形のパーツの中でも平面や半立体のものは見かけるのですが、完全な立体の物はどこでも見つけらなかったので依頼させて頂きました」

 

 

形状や寸法を打ち合わせして出来上がった図面がこちらになります。

 

図面を元に製作したパーツがこちらになります。

 

アクセサリーのイヤリングとして使用する場合に耳に負担をかけないようにするため、重くならない金属素材「アルミのジュラルミン」で製作しました。

軽くて耐久性にも優れた素材なのでサイズの大きなチャームにも適しています。

 

 

お客様に確認していただいた所

「製作の方進めて頂いてる中大変申し訳ないのですが、丸カンではなくダイヤ形に直接穴をあけて貰う仕様に変えて頂きたいのですが可能でしょうか?

と急遽仕様変更の申し出をいただきました。

急な変更にも杉原産業は喜んで対応させていただきます。

 

いただいた修正内容をもとに再度、一から作り直しを致しました。

そして出来上がったパーツがこちらになります。

 

仕上げに本金ゴールドメッキ加工をしているので

軽い素材ながらも金属の光沢感もあり高級感を保った仕上がりになりました。

 

お客様にも大変満足していただけました。

 

ロット数は問わず、そしてバリエーションは豊かに、お客様のご要望をできるだけ高い水準で叶える特注部品の製作を目指しています。

 

オリジナルチャーム、オーダー金具の製作

カシメ、カン、バックルパーツの卸販売

高品質な特注部品の製作を外注するなら、杉原産業におまかせください。