オーダーメイドで製作した8型板送り金具のご紹介

お問い合わせはこちら

ブログ

オーダーメイドで製作した8型板送り金具のご紹介

2019/11/07

皆さんこんにちは

今回は個人のお客様からのご依頼で

バッグ本体と持ち手をつなぐ金具を探しているとご連絡受けました。

お客様からいただいた資料によりますと使われている金具は「8型板送り」というもので

本来ですと車のシートベルトや介護用のベルトなどに使われるものなのですが、

今回はバッグ金具に使われるとの事なので金属の種類に装飾性の高い真鍮製を選びました。

 

お客様のご要望が

「ご希望の寸法が20ミリ、環の高さ7ミリ

またなるべく角がなく全体的に丸みがあると尚良いです。」

との事でしたのでこちらで簡単な図面を作成してお客様に再確認していただき製作スタート致しました。

 

 

そしてご依頼から製作期間約1ヶ月で出来上がりました。

出来上がりがこちらになります。↓

製作する上で特に意識したことが強度とデザイン性です。

強度面は金属に厚みをつけることによりバッグの繋ぎ金具に使用しても耐えられるようになりました。

デザイン面ではお客様のお持ちのバッグのデザインに合わせるようにするため、金属の光沢をあえて抑え自然でアンティーク感のある色合いに仕上げました。

 

 

お客様からは

「お値段の件、それに何よりも私の相談を親身に聞いてくださりありがとうございました。」

とお言葉をいただきました。

 

 

 

ロット数は問わず、そしてバリエーションは豊かに、お客様のご要望をできるだけ高い水準で叶える特注部品の製作を目指しています。

高品質な特注部品の製作を外注するなら、杉原産業におまかせください。