お問い合わせはこちら

製作実績

ベビーカーに付けるアルミ製の回転フックをオーダー製作

2016/04/26

ベビーカーに付けるアルミ製の回転フックをオーダー製作

フック
 

回転するSカンフック作れないですか?

「回転するようなSカンフックって無くて、なかなか作れないみたいなんですけど、作れませんか?」と、ベビーカーやキャリーバッグなどに使うファンクションフックを販売されているメーカー様からお問合わせを頂きました。

すかさず、「大丈夫ですよ!できますよ!すぐにサンプル出すので、任せてください!」と返事をさせていただきました。

有りそうでない商品って山ほどあるので、実際にないのかなーと調べさせていただいたところ、回転カンとSカンは、それぞれ流通していましたが、この2種類がジョイントされているパーツとなると、ありませんでした。そのため、オリジナルで製作する必要があります。

他には無い商品を製作して、喜んでもらえるのが嬉しいので、難しいなと思ってもできる!という想いで、お手伝いをさせていただいております。

鉄でつくった回転フック

鉄のフック
先ずサンプルとして、鉄を使って線材加工でカットして、ねじって、叩いて、組み立てて、製作させていただきました。

数も数なので機械などを使うと、それなりのコストがかかってしまいます。
そうなるとお客様の負担が増えるだけになるので、手作業で製作をさせていただきました。

しかし、杉原産業では、大量生産をできない方法で製作はしません。

将来的に大量生産をする想定の商品なので、大量生産ができない製作手法では意味がありません。

それでも、大量生産が可能と踏んで、手作業で製作をさせていただきました。

実は軽いものが良いのでアルミでできませんか?

鉄で製作したサンプルを見て頂くと、「できたんですね!」と喜んで頂けました。

しかし、「実は…。軽いものがいいので、アルミでできませんか?」という追加要望が入ってきました。

鉄とアルミは全くもって材料の性質が違います。
その為、鉄でできてもアルミでできない商品は山ほどあります。

だからこそ、お客様も最初に言ってこなかったのかもしれません。

「わかりました、アルミで作りましょう!」と言って製作に取り掛かりました。

実際に、製作することができたので、すぐにサンプルをお客様に提出をさせていただきました。

アルミ製の回転フックはできないと思ってた

アルミで作った回転フックを製作させていただいて、サンプルを出したところ、「できたんですかー!ありがとうございます」と、めちゃくちゃ喜んでくれました。

お客様は何度か業者に依頼したことがあったようですが、今まで作れなかったみたいです。

その為、できないと思っておられたようなんですが、実際につくれることができたので、ビックリされてました。

杉原産業は、どれだけ難しくても「できません!ではなく、できる方法を考える!」というスタンスでお手伝いをさせていただいております。

世の中に無い商品でも、想像の商品でも、できないと思う前に杉原産業にお問合せください。