お問い合わせはこちら

製作実績

オリジナルアクセサリーパーツの製作~大阪のメーカー様からのご依頼~

2016/11/30

オリジナルアクセサリーパーツの製作~大阪のメーカー様からのご依頼~

アクセサリーチャーム

大阪のアクセサリーパーツメーカー様から、「オリジナルでメタルアクセサリーパーツを試作してほしいのですが、大丈夫でしょうか?」とご依頼がありました。

 

今回、お客様の方で新しいアクセサリーパーツを取り扱うことになり、商品化する前にそれぞれのデザイン・色で試作しておきたいとのお話でした。

 

もちろん、杉原産業はこのようなオリジナルアクセサリーパーツの製作も大歓迎。

「大丈夫です! 作れますよー!」とご依頼を承らせていただきました。

 

16種類のデザイン・3種のカラーでアクセサリーパーツを製作

まず、お客様から、試作したいアクセサリーパーツのデザインイラストを送っていただきました。

また、それぞれのパーツのサイズも、お客様より指定がありました。

お送りいただいたデザインと、お伺いしたサイズに基づき、オリジナルのアクセサリーパーツを製作していきました。

アクセサリーパーツの材料は、全て真鍮、亜鉛、錫鉛です。

 

ゴールドカラーのアクセサリーチャーム

 

gold-size

上の写真が、ゴールドで作ったアクセサリーパーツです。

それぞれ、1cmから3cmのサイズです。

リボン、クローバー、ハート、ロゴプレートなど、アクセサリーパーツとして定番人気のデザインです。

艶消しのゴールドメッキ加工を施しています。

 

stone-gold-size

また、月・ハート・リボン(ゴールドカラー)のデザインで、ラインストーンをたくさん埋め込んだ、少しゴージャスにお作りしたアクセサリーパーツもあります。

ラインストーンを埋め込んだことで、小さいけれど存在感のある仕上がりになりました。

 

シルバーカラーのアクセサリーチャーム

 

silver-size

こちらは、シルバーで作ったアクセサリーパーツです。

ニッケルメッキ・ロジウムメッキで、加工しています。

 

アンティーク調のアクセサリーチャーム

 

antique-size

ブロンズカラーで作ったアクセサリーパーツです。

先にお作りしたシルバー・ゴールドのアクセサリーパーツと比べると、ちょっと大人っぽいデザイン・仕上がりです。

アンティーク風に見えるような、メッキ加工を行っています。

 

アクセサリーパーツはそれぞれ、ロストワックス製法でお作りし、1週間で、お客様に納品しました。

お客様からは、「1週間という早い納期で、ここまで精密な仕上がりのアクセサリーパーツができるなんてスゴイですね!」と、嬉しいお声をいただくことができました。

お客様に喜んでいただけて、なによりです!

 

杉原産業では、お客様のご要望のデザインやカラーをお伺いし、できるだけお客様のイメージに近いアクセサリーパーツをお作りさせていただきます!

大阪のアクセサリーパーツの製作なら杉原産業まで!