お問い合わせはこちら

製作実績

ネックレスチェーンのオーダー製作 | 3種類の定番カラー

2018/10/04

ネックレスチェーンのオーダー製作 | 3種類の定番カラー

3色のネックレスチェーン

当社「杉原産業」では、これまで多数のアクセサリーパーツ作りを手がけてきました。

 

細かく美しい加工が肝であるオリジナルアクセサリーチャームの製作も、もちろん得意としていますが、それだけではありません。

 

レジンアクセサリーの土台とも言えるミール皿、そしてネックレスのチェーンもオーダー製作することが可能です。

 

そこで今回の記事では、当社がオーダー製作することができる、高品質なネックレスチェーンを3種類ご紹介します。

 

どのネックレスチェーンも様々なチャームと合わせやすい、定番カラーです。

 

オーダー可能な定番カラーのネックレスチェーン

 

3種類のネックレスチェーン

こちらが、3種類(定番カラー)のネックレスチェーンです。

上から順に、「銀古美(ぎんこび)」「シルバー」「ゴールド」です。

 

ネックレスチェーンに通すチャーム(ペンダントトップ)の種類には様々あるかと思いますが、上記3カラーのネックレスチェーンのどれかには違和感なく合わせられるのではないでしょうか。

 

【1】アンティーク調のチャームに合う銀古美ネックレスチェーン

 

銀古美アップ-min

使いこんだような雰囲気があるシルバーカラーが特徴の、「銀古美(ぎんこび)」ネックレスチェーンです。

 

銀古美ネックレスチェーンは、ヴィンテージ風のアクセサリーチャームと相性がいいので、アンティークで大人っぽいアクセサリーを作りたい方がよくオーダーされます。

 

ちなみに、くすんだゴールドカラーを「金古美(きんこび)」、くすんだブロンズカラーを「銅古美(どうこび)」と呼びます。

 

この2つのカラーでネックレスチェーンをオーダーしたい方も、ぜひ1度ご相談ください。

 

【2】万能なシルバーネックレスチェーン

 

シルバーネックレスチェーン

ネックレスチェーンで最もメジャーだと言っても過言ではない、「シルバー」ネックレスチェーンです。

 

同じシルバーカラーがベースであれば、どんなチャームとも合わせやすく、”まずオーダーするならシルバーのネックレスチェーン “、”多めにオーダーしておくならシルバーのネックレスチェーン”といった印象があります。

 

あまりにも安価なシルバーネックレスチェーンは、少し身につけているうちにツヤが失われ、錆び臭くなってしまうことが多いです。

 

しかし、こだわって高品質なシルバーネックレスチェーンを作ることができれば、その心配はありません。

 

【3】高級感が出せるゴールドネックレスチェーン

 

ゴールドアップ-min

ゴールドカラーのチャームと違和感なく合わせられる、「ゴールド」ネックレスチェーンです。

 

ゴールドネックレスチェーンは、アクセサリーに高級感を持たせることができる人気アイテムですが、品質の差が出やすいことに注意が必要です。

 

品質が悪いゴールドネックレスは、メッキがすぐに剥げてゴールド色が失われたり、錆び付いて茶色っぽく変色したりします。

 

そのため、シルバーのネックレスチェーンと同じく、長く使ってもらえるだけの確かな品質に仕上げる必要があります。

 

杉原産業がオーダー製作するネックレスチェーンの魅力

 

ここまで、当社「杉原産業」が製作した3種類(定番カラー)のネックレスチェーンをご覧いただきました。

 

先述しましたが、ネックレスチェーンは品質第一です。

  • ・メッキがすぐ剥げないようにする
  • ・すぐに切れないようにする
  • ・錆びにくくする …etc

 

上記のように、実際にオーダーを受ける製作会社がこだわるべきポイントは、多々あります。

 

当社は、どんな金属パーツでも高品質に仕上げることに誇りを持っておりますので、ネックレスチェーン作りに関しても抜かりはありません。

 

この記事で紹介したものとは異なるチェーン(輪)の大きさ、素材、カラーでも構いませんので、オーダー製作したいネックレスチェーンがあれば、ぜひ1度ご相談をいただければと思います。

 

ネックレスチェーンのオーダー製作なら杉原産業にお任せください。