お問い合わせはこちら

製作実績

S字型のアクセサリー用チャームをゴールドとシルバーで製作

2018/11/15

S字型のアクセサリー用チャームをゴールドとシルバーで製作

S字型チャーム1

 

自分だけのオリジナルアクセサリー作りに重要なのは、メインとなる飾り、つまりはチャームのクオリティです。

 

アイデア通りのオリジナルチャームを作ることができれば、既製品にはないとっておきのアクセサリーが完成するでしょう。

 

今回の記事では、ネックレスやブレスレット、ピアスやイヤリングなど、様々なアクセサリー作りに使える、S字型アクセサリー用チャームをご紹介します。

 

羽のようなデザインが優雅でオシャレな、S字型アクセサリー用チャーム

 

アクセサリー用チャーム2

 

S字型アクセサリー用チャームとはいっても、ただアルファベットの「S」をシンプルにかたどったものではありません。

 

シンプルなS字型のチャームなら、わざわざオーダーをしなくても、アクセサリー関連のパーツ屋さんで手に入る機会が多いでしょう。

 

今回、当社が製作したS字型アクセサリー用チャームは、特徴的な「S」の形をしています。

 

S字の両端が羽根のようにデザインされていて、シンプルなS字チャームにはない優雅な印象を与えます。

 

「高級感があって、オトナでも使いやすいアクセサリー用チャームを作りたい!」という方には、参考になるデザインなのではないでしょうか?

 

チャーム自体が大きいものではないので、2箇所あわせて6枚分、羽根のようなくびれをキレイに作る加工は、意外と高いテクニックが必要になります。

 

S字型アクセサリー用チャームのアレンジ例

 

S字型アクセサリー用チャームの製作は、当社が行いましたが、アクセサリーへの加工はお客様が行いました。

 

シルバーカラー・ゴールドカラーのS字型アクセサリー用チャームを使用して、たくさんの可愛いアクセサリーを作っていただいています。

 

以下では、その一部をご紹介しましょう。

 

【1】S字型チャームを使ったゴールドネックレス

 

ゴールドネックレス

 

こちらは、S字型チャーム(ゴールド)とパールを組み合わせて作られた、ゴールドネックレスです。

 

ちょっとしたよそいきにも使えるような、高級感があります。

 

【2】S字型チャームを使った3種類のピアス

 

オリジナルピアス

 

  • ・シルバーS字型チャーム×パール
  • ・ゴールドS字型チャーム×パール
  • ・シルバーS字型チャーム×透明ビーズ

 

左から順に、異なるアレンジのピアスです。

 

どれも使い勝手が良いデザインですが、チャームの色や付属するパーツによって、微妙にイメージは異なります。様々な組み合わせを、楽しんでみたくなりますね!

 

上記以外にも、ブレスレットのアクセント(ラインストーンのチャームと組み合わせて)として、あるいは、ヘアゴム・シュシュの飾りの一部として、S字型チャームを使ってみてもオシャレかもしれません。

 

使い勝手のいいデザインなだけに、アレンジの幅はとても広そうです。

 

まとめ

 

以上、杉原産業が製作したS字型アクセサリー用チャームをご紹介しました。

 

当社は、アクセサリーパーツ作りに関して、多数の実績を持っております。

 

“お客様独自のアイデアを大事にしたい”という想いから、できるだけお客様の初期イメージと同じオリジナルアクセサリー用チャームを作れるように、工夫を凝らしています。

 

「ロット数の都合で、他の製作会社にアクセサリー用チャームのオーダーを断られてしまった…」という方も、小ロット製作に対応している当社なら、お力になれるかもしれません。

 

オリジナルアクセサリー作りを諦めてしまう前に、まずは1度杉原産業までご相談をいただければと思います。

 

アクセサリー用チャームの製作なら杉原産業にお任せください。